忍者ブログ
[PR]
2024 / 05 / 18 ( Sat )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20:21:27 | | page top↑
ニコ動ピアニスト 第2弾 まらしぃさん
2009 / 09 / 04 ( Fri )
第2弾 まらしぃさん





・関連ページ
http://www.nicovideo.jp/mylist/8208046(マイリス)
今日がまた終わる(ブログ)

・一言
 おそらくニコニコのピアノ奏者では最も有名な人の一人ではないでしょうか。お猿の人などとも時々呼ばれてますね。
 この方はとにかく指が速い。正確。疾走感が半端ないです。個人的には風神少女の始まりや、RED ZONEの1:30あたりが好きです。
 ジャンルは最初は主に東方でしたが、beatmaniaといった音ゲー、ニコニコ組曲などと拡大してきています。七色の時のうp速度はすさまじかった。。。
 最近では1周年記念コンサートをやったり、CDを発売したりと積極的に活動されているようです。
 うpしてる動画の数も多く、また現在でも新作をどんどんうpされています。1度聞いてみてはいかがでしょうか。
PR
23:14:06 | ニコニコ動画演奏者リスト ピアノ編 | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
ニコ動ピアニスト 第1弾 D猫殿下さん
2009 / 08 / 25 ( Tue )
第1弾 D猫殿下さん


・ピアノ 『狂気の飛翔幻想響~88鍵盤酷使録』 東方永夜抄全21曲+α


・組曲『ニコニコ動画』 ピアノアレンジ



・関連ページ
http://www.nicovideo.jp/mylist/7612731(マイリス)
D猫殿下製品@謎部屋(ブログ)


・一言
 この方は上記の『ピアノ 『狂気の飛翔幻想響~88鍵盤酷使録』 東方永夜抄全21曲+α』がおそらくニコニコの中で自分が見てきたなかでは、長さ、表現力、迫力、速度、テンポ全てにおいて一級品であり、超大作だと思います。(ってか、17分てww) というかこの曲のおかげで東方に興味を持ったというのも良い思い出です。また、ミスの少なさや、10:55からの狂気の瞳、恋色マスタースパークあたりでの盛り上がりは聞いていて気持ちの良い物です。個人的には3:17からの東方妖怪小町や、7:10からの幽玄の槭樹、夜雀の歌声あたりが特に好きです。
 うpされてる演奏してみた動画は3つと少ないですが他の物もとても質が高いと思うので見てみてはいかがでしょうか。
02:38:36 | ニコニコ動画演奏者リスト ピアノ編 | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
ニコニコ動画演奏者リスト
2009 / 08 / 25 ( Tue )
そろそろ色々な奏者を見てきたので



ニコニコ動画演奏者をまとめてみようと思います。


題して「ニコニコ動画演奏者リスト」



まあピアノが自分が見てる弾いてみたで一番多いんで、



ピアノとそれ以外に分けて


第何弾という形で



演奏者の名前、
独断と偏見で選んだお気に入り動画、
関連ページ(マイリス、ブログ、HP等)、
自分の一言コメ

などで紹介していこうと思います。






では
02:25:55 | ニコニコ動画演奏者リスト ピアノ編 | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
前ページ| ホーム |