忍者ブログ
[PR]
2024 / 05 / 04 ( Sat )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21:02:08 | | page top↑
ちょっと一息
2010 / 05 / 08 ( Sat )

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10214599


http://www.nicovideo.jp/watch/sm10354147

何この人マジパネェんだけどwwww
PR
14:23:59 | ニコニコ動画演奏者リスト ピアノ編 | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
ニコ動ピアニスト 第6弾 ありおとさん
2009 / 10 / 25 ( Sun )
第7弾 ありおとさん






・関連ページ
http://www.nicovideo.jp/mylist/7068980(マイリス)
The Tail of Alioth(HP)
(マイリス)

・一言
 この人は、ピアノが弾けて、絵もかける超人…ですね。
 演奏は重厚で迫力のある感じで普通に上手いと思います。
 あと上のグリモアみたいに、一人で重ね撮りしたのも面白いです。
22:49:31 | ニコニコ動画演奏者リスト ピアノ編 | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
ニコ動ピアニスト 第5弾 ジャムさん
2009 / 10 / 25 ( Sun )
第5弾 ジャムさん







・関連ページ
http://www.nicovideo.jp/mylist/7214180(マイリス)

・一言
 まあ知る人ぞ知る的な、東方演奏者での原曲再現度ではおそらく1番高い方ではないかと…
 演奏は、とにかく音が多いです。ほとんど漏らさずに再現していると思います。ただ表現はあまりないのかなと思ったら、「ソネット」こちらので感動いたしました。or2
 とにかく、聞いててスカッとします。
22:40:44 | ニコニコ動画演奏者リスト ピアノ編 | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
ニコ動ピアニスト 第4弾 猫娘。さん
2009 / 10 / 25 ( Sun )
第4弾 猫娘。さん





・関連ページ
http://www.nicovideo.jp/mylist/12038334(マイリス)
化猫日和。♯(ブログ)

・一言
 なんかどっかの動画のコメであったけど、「面白いほど伸びないな」っての、ホントにそう思う。ってか、メチャクチャ上手いのに、なんで未だ再生数1万に行ってないのかが、本当に謎。
 演奏は、とても正確で、綺麗に弾いている方だと思います。というか、「化け猫がおてんば恋娘+αをお祭り騒ぎで弾いてみた」のこの楽譜「【ニコニコ動画】おてんば恋娘の主題による狂詩曲
が弾けるだけで、もうレベルの高さが…
 また正確なだけでなく、迫力があるところの音のキレや弱のところでの表現なども聞きどこではないかと思います。
22:32:42 | ニコニコ動画演奏者リスト ピアノ編 | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
ニコ動ピアニスト 第3弾 pianoYNさん
2009 / 09 / 04 ( Fri )
第3弾 pianoYNさん







・関連ページ
http://www.nicovideo.jp/mylist/7896765(マイリス)
pianoYN'smusic room ~手書き楽譜の保管庫~(HP)
pianoYNの徒然ノート(ブログ)


・一言
 この人は…。なぜ評価されないタグが本当によく似合うと思う。知ったのが4月ごろにたまたま演奏してみたマイブームが到来してて探しまくってるときにランキングの下の方に世界を駆けるニッポンの将軍が居たのを見たって感じだったんで、もしあそこで見付けてなければ未だに知らないって考えると…恐ろしい。数日後にはランキング外になってたし。本当になぜ再生数が伸びないのか…
 ブログを見ると、どうやらプロピアニスト的な感じの方のようです。(ピアノの先生をしてる?)どおりでこの正確さ、表現力、作曲、納得です。というかこの方は作曲でmixってのが多いですね。youtubeにもアップされてますが、あちらでの評価は凄く高かった気がします。
 個人的にはやはり最初に聞いた世界を駆けるニッポンの将軍が本当に衝撃的で今でもお気に入りです。特に1:30からのエチュードは本当になんか感動しました。
 また、この方はHPの方で手書き楽譜を公開されているのでそちらも見てみてはいかがでしょうか。あの演奏速度では無理ですが、ゆっくりなら意外に弾けた楽譜が多かったです。
23:43:57 | ニコニコ動画演奏者リスト ピアノ編 | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
| ホーム |次ページ