忍者ブログ
[PR]
2024 / 05 / 18 ( Sat )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21:17:59 | | page top↑
自信、信じるということ。。。。なんか意識高い染みた題名でやだな
2018 / 01 / 14 ( Sun )
さっきワルドナーの書いてて思ったこと

下記経過を辿った
・お、ええ本やん。メモっとこ
・本のamazonへのリンク貼りたいなぁ
・昔amazonから直で出来なくて自分でネットツールみたいなの使ったけど、今できるんでね?
・「amazon ブログ 埋め込み」で検索
・「https://affiliate.amazon.co.jp/welcome/getstarted_third」がヒット
・次のページ行ったら、本が3%、ほかの商品だとmax10%のアフィができる。
・「amazon アソシエイト 評判」で検索。
・「http://news.cardmics.com/entry/amazon-associate-blog/」ここの下記文言を読んで、ほほう!あっちのブログ(まんじゅう)で、稼ぐ目的でなくて、自分が本とかを紹介して、共感してくれる人に会う目的で使うのもありでね!?ついでに稼げるみたいな!!とか思いついてテンションが上がってくる。

「Amazon掲載商品を紹介すれば3~10%程度の紹介料が貰えるこのプログラムは、確かに使いやすさでいうと3本の指に入るアフィリエイトサービスだと思うんですが、個人的に儲かるかどうかかなり疑問」

・ただ色々調べてると、結構めんどそうだし、今日はそもそもトイックする予定だし。。とちょっとモチベーションが下がってくる。
・ってか俺が前使ってたのって、なんてツールだっけ?と思い、「買った漫画」とかで検索かける
・出てきた記事の「by G-Tools」っての見つけて、あ、これやんってなる。
・そこで目的だったブログ記事貼り付けのamazon埋め込みソースコードを取得。
・で、まあめんどくなってやるか分からないけど、リンクコーナーにこのサイトへのリンク貼り付けようかなぁとか思って、ブログ見返すと左に「リンク貼付け用(amazon webツール)」として既に過去の自分が入れていた。
・で、下記を感じた。


■①自分が自分を信じないってのは良いかもしれないけど、なんていうんだろう。信じなさすぎかもしれない。もう少し、ほんのちょっとだけ、投げやり状態だった過去の自分でも結構やってるかもしれないと思って信じてあげるのもありかも

■②やっぱり、思考の断捨離も大事っぽい。今回だと、仏教的な書き方なら、amazonのアフィが強欲のマーラとして手招きされてほいほいついて行って、最後に目的を思い出して過剰だなと切り捨てた。確かに遠回りで得たものもあるけど、毎回毎回そうは出来ないし、もうちょい断捨離する気持ち、閾を引き上げた方が、多分やりたいこと・興味に対して、達成した量・深さ・質が上がる気がしてきた。

■③今書いてて、ただ、最終的に「A:最初から自分を信じて、自分のブログを検索した場合」と「B:amazon でひょっとしたらもう実装されてるんじゃ?って期待した今回の経路を辿った場合」、どちらが早いかというと
  この記事について:Aの方が早い
  波及できる未来の記事について:B(もし思いついた通りamazonで実装されてたら、いちいちurlコピペして各手間を削除できるから)

どちらも一長一短。ただ、確かに思いつきを捨てようと思うと、ほんの少しって思ってもphの溶液実験みたいに一気に中和を超えて、思いつきを拾いきれない状態にすぐ突入しちゃうかもしれない。。。あ、それがルーチン状態か。。。まあちょっとそれを恐れてたけど、普通にもう自分で使いこなしてんな。。。





あと確実なのは


この記事


この記事こそがPDCAのチェックであり、予習復習の復讐であり、自己分析であり、自分を鍛えるということの源泉であり、
確実に無駄ではない筈だし、無駄にしたくない。
PR
14:15:03 | 未選択 | コメント(0) | page top↑
<<Windows10のデスクトップキャプチャ機能 「Game DVR」の使い方と設定方法 | ホーム | ワルドナー伝説>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ